よくある質問

学習相談はできますか。

各校舎の教室長・講師や学習カウンセラーに相談できます。
 
欠席した場合、授業はわからないままですか。
ライブネット授業は録画で学習できます。聞き損ねた時や休んだ時、弱点分野は何度でも復習できます。
 
ライブネット授業の録画視聴回数に制限はありますか。
実際に録画を見ることができても、視聴回数や視聴期間に制限をかけている学習塾もありますが、弊社の場合、視聴回数や視聴期間は無制限、学年末まで視聴が可能です。何度でも、繰り返し学習できるので、弱点補強にも役立ちます。 
 
パソコン以外でも受講できますか。
学習サイトの録画授業や予習動画、Webテストは、IDとパスワードを入力すれば、インターネットに接続したパソコン・タブレット・スマートフォンで簡単に学習できます。
 
授業は録画した動画を見て学習するのですか。
既に作成されている動画配信ではなく、双方向のテレビ会議システムを用いてライブネット授業を行います。
 
ライブネットを使った授業って、やる気をなくすのでは。
授業の途中で、常に講師は全教室の受講生に質問をします。また、授業の後のテストでも受講生の習熟度を確認するので、わからないままでいる、やる気がでないということはありません。 
 
保護者がWebテストの成績をみることができますか。
ご本人が過去の成績をみることができます。また、Webテストの使用頻度、学習効果を分析し、お知らせすることは可能です。教室長にお問い合わせください。